サンデー2016年8号

次号は銀匙最新話、ってなってるけど連載再開とは書いてないから1回きりなのかね。あと久米田康治の新作も。結構濃い号になりそう。

サイケまたしても

  • 第5シリーズ。
  • 記憶を持ったまま時間が戻る=脳はそのまま身体の他の部分のみリフレッシュ、というのは理屈としてありなんだろうか。いやつっこんじゃいけないんだろうけど。
  • ヒーローでありたいというのはもとは蜜柑のためだったのにそれを忘れてた、っていう原点を見つめ直す話になりそうですな。
  • でもそうなると氷頭が報われない……

なのは洋菓子店のいい仕事

  • かつてタイムがほの香にしたプロポーズ。そりゃほの香怒るわ(^^;
  • 今なかったことにしようとしてるのは自分が死人だから、なんだろうけど。でも死の前後で性格が変わったのはどういう理屈なんだろうか。

絶対可憐チルドレン

  • 迷探偵兵部京介。コナンパロまでやった(笑)
  • 容疑者はバベルのトップ5人中4人+松風。しかもおそらく本人に自覚はないんだよなあ。理詰めで答え出るんだろうか。