サンデー2015年42号

tutti!

  • 今まで運動部の応援ってどうしてたんでしょうね。まあ絶対必要なものでもないでしょうけど。でも学校によっては体育祭の行進のバックで演奏したりもするけどなあ。
  • 炎天下で楽器に悪影響が!みたいな話は「放課後ウインドオーケストラ」でもありましたね。
  • 演奏したい桜井さんの野球部への煽り……この人怖いというかひどい(笑)
  • 一応今回の主役はソースケのはずなんだけどコメディになるレベルの部の対立のほうがメインになっちゃってどっかいってしまった……

なのは洋菓子店のいい仕事

  • まあユキチカくんはそういう要員ですよねっていう。意外にもぱせりの遊び相手にもなってあげてる。
  • 女の恨み怖いその1。姉は普通かと思いきや姉のほうが危なかった。
  • というか牧場の回は伏線だったのか(^^;
  • まあいじめたほうは忘れててもいじめられたほうは忘れない、という構図に近いんだけど、タイムはたぶん相手のこと全く気にしてなかったんだろうなっていう(^^;とはいえタイムの性格はいつ変わったんでしょうねえ。死んだ時ではなさそうだけど。

マギ

  • 紅炎生かしたか。
  • 女の恨み怖いその2。まあねえ、勝手に身体を使われたわけだし。

だがしかし

  • さくらんぼの詩」ってまだあったんだ。懐かしい。

リオンさん、迷惑です。

  • 最終回、というか打ち切りではあるけどたぶん元からこういう最終回にしたかったんだろうな、というまとめ方。
  • 正直なところ悪魔の存在がバレた時点で終わりだと思ってたんで、そこから悪魔の偉い人が見逃す→日常回が続く(ブルーベル主役回もあったし)、ってなったのはちょっと意外でもあったのです。
  • でも最終回見る限りでは第二部として一般悪魔との交流エピソードを何回か考えてたんだろうな、と。でないとこの最終回活きてこないから(^^;そこらへん上手くできなかったのが残念。
  • 「かみ合ってるようでかみ合ってない会話」みたいなギャグは好きだったんでまた頑張って欲しいところ。とりあえずお疲れさまでした。

絶対可憐チルドレン

  • 人気投票結果発表。兵部ダントツの一位は……むしろ兵部一位じゃなかったら驚くよな、とは思うけど。とはいえ投票総数少ないな(^^;
  • 次回は賢木の異変、ってことのようだけどこれはウイルス回の名残なんだろうか。