サンデー2015年9号

ふしぎ遊戯の白虎編が始まるそう(これ自体はうれしい)ですがアラタの完結はのぞめなくなってしまうのだろうか……

BIRDMEN

  • 烏丸の変化。途中までだと単に今までモノローグだったのを口に出すようになっただけに見えなくもない(笑)
  • つばめさん、突然の烏丸家訪問。
  • そして恋愛話。烏丸→つばめは本当に恋愛感情なのか?勘違いのようにも見えるけど(^^;
  • 黒板消しにリピドーって(笑)
  • 「距離が離れた」ってのは普通の人間との、ってことだよなあ。そういう鷹山はどうなんだろう。
  • 珍しく全く変身しない回だったんだよなあ。

氷球姫

  • 試合結果そのものは予想はしてたけどこの「主人公と対戦する前にライバルがぽっと出(でもないか)のチーム・キャラに負ける」という定番の展開ってどのあたりに起源があるのだろう、とふと。

絶対可憐チルドレン

  • 薫の場合、リミット過ぎると周囲15kmを巻き込んで崩壊。怖いな。
  • 自覚なく告白めいたことしてますよ、皆本。
  • あのシーン「だけ」再現されるとすれば、薫を守るために撃ってでも超能力を使うのをやめさせるといけない状況が発生する、ということもありうるだろうか。