サンデー2014年2・3号

今際の国のアリス

  • これまではゲストで短編の番外編ということだったみたいだけど、月1連載化かあ。本編読んでないからわからんところが出てきそう。

マギ

  • 煌からの進駐軍、元バルバッド市民の下に奴隷階級かあ。マグノシュタットもそうだったけど階級制からはなかなか抜け出せないということか。

神のみぞ知るセカイ

  • しばらくこのまま現代編、桂馬を呼び出せる状態になるまでやるのかな。
  • じいさん紅葉マーク。最近は高齢者マークは新デザインのものがあるそうで。
  • 柳さん10年で丸くなってませんか。顔が(^-^;
  • リューネ再登場は意外と早かった。というかサテュロス直属だから逮捕免れたとかそういう流れか。
  • 女神終結なるか、ってので何回かやりそうだな。

銀の匙

  • 八軒下宿先探し。西川のダメ天才っぷりがここでも発揮。
  • ストーブが標準装備なあたり北海道らしいのか。
  • エゾノーから遠い、ってなると馬の世話大丈夫なのかね。
  • 農協のメリットデメリット。一括購入してもらえるので売れ残りを心配しないでいい、てのは生産者としては確かに安心だわな。そういえば農協関連の話は今まであまり表に出て来なかったか。八軒としてはまだスタートにも立ってなかったしな。
  • 「このままだとニートになる!卒業したくない!」って就職浪人しないために留年する大学4年生のようだ(^-^;
  • そろそろ作中で1年を迎えようとしているんだけど、目下個人的な関心事は2年生編以降もちゃんと描いてくれるかどうか(今までよりは端折るかもしれんけど)ってことだったり。

絶対可憐チルドレン

  • リターン・オブ・ファントム編完結(でいいのか?)。
  • いやー、ますます丸くなったわ、兵部(笑)紅葉ねえさんがニヤニヤしてますよ。
  • ギリアムの影響が完全に解けた、という象徴。果たして本当の父はこのように変わってくれるのか。
  • フェザーは消滅するのかと思ってたけどしばらく残留?
  • さて問題はここから歴史の復元力が働くのかどうか。ユーリの代わりにギリアム+量産エスパーで同じことをやろうとするのかな。
  • しかしリターン・オブ・ファントムで単行本2巻ぶん以上やってたんだなあ。長かった。つなぎ回やって悠理復帰+馬鹿話とかきそう。反動で。