サンデー2012年17号感想

はじめてのあく

  • 赤城とアキのカップル話、いよいよ締めのエピソードかなあ。この二人はほぼ鉄板の展開で来ているので、安心して期待出来る。
  • しかしジローはまんま「就職組」扱いなのか。幹部は大卒、っていう条件は首領には適用されないんだろうか(笑)

マギ

  • プロポーズ玉砕。しかしこれまでとは打って変わって強引だな白龍…ヤンデレフラグだ(^-^;
  • そして最終的にはシンドリアとも敵対フラグなんだな>アラジン・アリババ モルさんはその時囚われのお姫様役?

神のみぞ知るセカイ

  • ネタ晴らしはちひろなりの協力の仕方。何も言わなくても分かってる、っていいな。自分自身は傷ついてるのにな……
  • タイムリミットあとわずか。しかし灯は予防線とかは張ってないんですかね。そもそも灯自身の能力はよく分からないってのもあるけど。
  • そして歩美攻略のために白馬に乗った王子様になった桂馬。そういえば歩美や美生の頃って、攻略のしかけが結構大掛かりだった気もするな。その後は派手さは攻略女子がわ(というか駆け魂による超常現象)が担うことが多くなってきたけど。その点では原点回帰とも言えなくはないのか。
  • 今回ある意味とばっちりを受けた京さん……

銀の匙

  • 牛用のブラジャー。しかし自分の子供を押しつぶしかねない豚といい今回の牛といい「自分や子供の安全を確保できない」という生き物としてはなんとなく問題ありそうな形になってるのはどういうことなんですかね。
  • しかし「ブラジャー」って聞き返したときの八軒の顔が水木しげるの絵みたいに見えた(笑)
  • 繁殖は科学である。インテリというか科学の最先端をいっているホル部。相川がホル部に入ったのは強引に勧誘されたとかではなくちゃんと理由があったんだな。
  • 馬の蹄鉄ってラッキーアイテムなのか。まあ普通の現代日本で馬の蹄鉄にお目にかかる機会というのはかなり限られているだろうけど。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんとはお休み。
  • ギリアムの分身vs兵部。あー、兵部はもう本音を隠してないよね。読者にはバレバレではあったけど。
  • そしてそれが分かるからこそ嫌いだと言ってしまう皆本!うん、それは愛だよ……