サンデー2014年45号

次号、「今際の国のアリス」番外編新シリーズ開始か。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんとも設定のおさらい。レオナルド・ダ・ヴィンチはたしかにマルチタレントの代表監督ですな。
  • 高校生編最初のエピソード終了。設定のおさらい、新キャラ投入に加えて黒い幽霊まで出すというてんこ盛りぶりでした。
  • しかしさらっと後任育成の話になっているのだが(実現したとしても数年後ではあるだろうけど)、皆本は指揮官の一線から退くつもりなんだろうか。まだ若いのに。
  • とりあえず高校生編は後任育成・チルドレンの能力を制限する必要のある場面・黒い幽霊(ギリアム)との最終決戦の三本柱がメインってことでいいのかな。
  • ところでパンドラ組のことは松風くんに教えてもいいものなのだろうか。チルドレンと行動をともにするなら知らないわけにもいかないだろうけど。