サンデー2016年2号

天使とアクト!!

  • 養成所編最終回、ということでアクト事務所所属ならず。
  • 「集団で作っていくアニメ作品には使いづらいタイプ」ってのが落選理由としては妙に説得力があるな。
  • プロダクションの経営する事務所でプロダクションに所属できないとなると養成所の評判にも関わるような気がするのだがどうだろう(今更だが)。
  • 事務所所属のマネージャーが個人的に仕事紹介してくれるってのは業界的にありなんだろうか。独立考えてる人だとそういうのやったりするのかなあ。
  • 「惚れたモンは手放したくない」ってプロポーズかそれは(笑)

今際の国のアリス

  • やっぱり嘘だったか。しかし薬まで盛ってたとはさすがに想像しなかった。
  • しかしクラブのキングやらダイヤのキング(ジャックも?)やらがプレイヤーとしては正々堂々とやってたのに対して(スペードのキングは前半ズルありだが人数考えるとなくはない)、ハートはジャックもクイーンもズルやりまくりだなあ。だからハートなのかという気もせんではないが。
  • 万一ウサギが死んだりするとよけいに戻れなくなる可能性はないだろうか。

なのは洋菓子店のいい仕事

  • ザッハトルテ編終了。まあ先生もルールを守って部活に使いさえすれば怒りようがない、という結論に達したということか。
  • セージがお菓子作りの一歩を踏み出したエピソードなんだけど、今回学校が舞台だったせいもあってか全くタイムが出なかったんだよね。ユキチカは出たのに。こういうのもありなのか。

絶対可憐チルドレン

  • バレットとパティは自覚があるけど、ティムにはたぶんまだ無いんだよなあということを思ったりする。
  • パティさんの純と不純との混じり具合が面白い。