サンデー2016年1号

だめてらすさま。(読み切り)

  • 藤木さんのひんぬー愛は健在ですね。
  • 多分これも例に漏れず次の連載を見据えてのパイロット版ということになるんだろうけど、「少年の神様修業」+「温泉街に次々に神様がやってくる」というパターンならそこそこ上手く行きそうな気はする。

なのは洋菓子店のいい仕事

  • 家庭科室は授業で使うからという理由で追い出したのにドアを封鎖するのは矛盾してませんか先生。
  • タイムといいユキチカといい、フランス菓子のパティシエは独創性の追求が第一なんだろうか。伝統を守った菓子にえらく否定的に見えちゃうけど。

マギ

  • 資本主義と(一部のエリート層の支配する)社会主義のそれぞれの光と闇。
  • そういえばまだバルバッドには行ってなかったんだっけか。3年前は煌の保護国になってたはずだけど煌の衰退の影響は受けずにすんだってことなのかね。
  • 白龍はモルジアナやアラジンと行動してるんだろうか。ジュダルはどうしてるんだっていう話もあるが。
  • 紅玉ちゃんはどうなってますかねえ。

常住戦陣!!ムシブギョー

  • あ、蟲奉行様一命をとりとめたか。
  • ライバルではあるけども相手を認めあった結果になった常世の蟲と仁兵衛。
  • しかし黒幕がかいつぶりであることに気付かないまま常世の蟲が大阪に帰ってしまったので、粛正されるシーンはないか……

絶対可憐チルドレン

  • ヒュプノが効きませんでしたというのっけから腰を折られる展開(笑)
  • 悠理ちゃん、そのセリフはBLの定番……(^^;