サンデー2015年52号

これからの新連載とか読み切りの情報とか解禁。銀匙はせめて月1でやってくれれば。

天使とアクト!

  • かぐや姫の登場人物の「その後」というお題から、「直後から爺さんになるまで」という時の流れを設定したというのはアイデア賞だなあ。
  • ところで途中から読んだ人にはどう考えても天央ちゃんが正ヒロインにしか見えないだろうなあとつくづく。

BIRDMEN

  • 鳥人間が一般社会に溶け込む方法としてのヒーロー。やってる当人はその意識なし。
  • 担当官ことFOXの真意はどこか。
  • ところで最近龍目さんの出番って烏丸とファミレスで話してるところだけじゃないですか?(^^;
  • EDEN自体もセラフの扱いに対して一枚岩というわけでもなさそうで。まあそもそも実験・観察対象だからなあ。
  • アーサーを唆したのはFOXだと思ってたけど今回の状況だとよく分からん。そもそも日本にいてアーサーに手を出せたのかっていう点もあるし。
  • ベルウェザーの正しい使い方。

tutti!

  • 最終回。せめてあと1巻分あればもうちょっと掘り下げられたとは思うんだけど、描くべきものは描いたというところか。
  • 結局のところ頼城を中心に音楽が好きな人たちが素直に音楽が好きだと言えるまでのお話だったわけですが、まあ各人面倒くさかった(笑)
  • でもオーボエを蘭部長に頼むのは無理だと思うよ(笑)
  • 打ち切りに近い状態で終わったとはいえこの作者には今後に期待したい。