サンデー2015年50号

なのは洋菓子店のいい仕事

  • ああ、マリー・アントワネットもハプスブルグ家出身でしたね(そういう話じゃない)
  • 学校が舞台だからしかたないとはいえ兄弟が全然出てこないのも初めてだな。

常住戦陣!!ムシブギョー

  • 常世の虫を信仰する宗教。ってことは「常世の巫女」もその派生ってことなんでしょうな。巫女が神殺しの能力持ってるのはおかしい気もしなくはないが。
  • 常世の虫が真実に気がつけるかどうかが鍵か。

今際の国のアリス

  • ミラの発言、また(リタイア宣言させるための)嘘なんでしょ?とは思ってるんだけど(チシヤとかクズリューとかの別キャラ視点の物語との整合性もあるし)、真実が何%かは含まれてるのかね。

絶対可憐チルドレン

  • ユーリちゃん、公認カップルへの調査。傍目にはただの恋愛に興味津々な女の子なんだけど、何を調べてるのか。
  • そしてアドバイザーがまさかのパティ。どうみてもギャグ回です。