サンデー2015年46号

初恋ゾンビ(新連載)

  • ゾンビもののようなタイトルをしてるけどフタを開けたら未消化の恋心を「ゾンビ」と読んでるだけだったという。
  • 再会したら男の子だった、ってBLの定番じゃないですか(笑)

なのは洋菓子店のいい仕事

  • 8000円のデザートコースを売る方法。ようするに「これだったらこの値段払ってもいいや」と思わせるための手法。で、逆にプレミア感を売りにしたとも言える。
  • ほの香の怒りの理由はどこなんでしょうねえ。
  • あとセージはかの香との約束は単に忘れてるだけだと思う。

ヘブンズランナー アキラ

  • アキラの過去。気の弱い身体のでかい人(しかも強面)というと仁侠さん@トクサツガガガと似てるな(笑)
  • でもそこで人と触れ合うことをあきらめなかったんだなあ。
  • 孤独に見える個人競技の集まりである陸上を通して繋がる人たちの物語、ということで上手くまとまっていきつつあるので、あと数回で終了なんだろうな。でも描くべきものは描いたという感じ。

さえずり高校OK部!

  • 次回、最終回。なんとなく文化祭やって終わるんだろうな、と思ってたんで予想通りではあった。

tutti!

  • ヒロイン、桜井さん回。
  • 音楽でプロになれるのは一握りだけだから「音楽は趣味だけにしておきなさい」ってのは、まあ親の意見としては間違ってはいないとは思う。とはいえ、それなら部活としてはやらせてあげなさいよ、とは思うけど。
  • 一方で実はこれ頼城が音楽のプロになる道をあきらめたのとリンクするんじゃないかな。

絶対可憐チルドレン

  • アンリミのCMコーナー(笑)というか事実上正史に組み込まれたんだよなあ。