サンデー2015年45号

サイケまたしても

  • 新入りの仲間・アナと張り合う氷頭の独占欲というか「サイケは俺の嫁」アピールが……(笑)
  • あー、やっぱり能力使いすぎると死ぬパターンか。つうかあの透明人間が再登場するとは思わなかった。
  • てことで次が最終シリーズになるのかねえ。

今際の国のアリス

  • 前回散々語ったあげく「全部ウソ」でしかも他に考えられる可能性も次々嘘として語る、てのはまあ怒らせるつもりってのはあるのよね。でもどっかに真実が紛れてる可能性もあり得そうで。幕間の回(いまわのくにのきろく)で脳を手術した人が何か話そうとしてたこと考えるとね。
  • ミラは間接的な自殺をしようとしてる気はする。でもゲーム中にミラが死んだ時ゲームの勝敗はどういう扱いになるんだろう。二人いないとゲームとして続行できない=プレーヤー側としても棄権扱い?今更不戦勝はないだろうし。まあ殺しはしないのはわかってるけど。

なのは洋菓子店のいい仕事

  • ユキチカはタイムが作るものならなんでも食べるんじゃないか?
  • あの高いデザートコースを売る方法、どうするんだろう。
  • しかし今回思い切りラブコメ度高いなー。

tutti!

  • パーカッション担当、水内メイン回、でもギャグ回(笑)
  • 野球部は3回戦敗退ということは蘭部長の寄付金をせしめるという目論見は早々に潰えたわけですね(笑)
  • 前々からそうなのかな、とは思ってたけどやっぱりこいつ音ゲー出身者か。
  • 「打楽器用譜面をその場で書く」てのはたしかにギャグなんだけど、カラオケの採点のガイドメロディが五線譜だったらいいのにと常々思ってる人間としては頼城のことを笑えない(笑)

絶対可憐チルドレン

  • いかにも賢木が危ないですよアピールをしてるので、たぶんミスリードなんだろうな。
  • しかし悠理ちゃんの百合っぷりがエスカレートしていた……