サンデー2015年30号

なのは洋菓子店のいい仕事

  • 「理論値」「実測値」のギャップが面白い。これ考えると桂馬の演技力ってすごかったんだなと思う。桂馬はどこであんな演技力を身に付けたのか……
  • アールグレイ。アールレッド。……その発想はなかった。アールグリーンだと紅茶になる前の葉っぱで作った緑茶ということになりはしないか。
  • かの果が来てラブコメ展開か。

BIRDMEN

  • ヒーロー志望で純粋でアホの子アーサー。いや可愛いけどな。
  • ビフさんいい大人だ。
  • 鷺沢、特にドラマなしに覚醒したなあ。しかし詐欺師ってひどい能力名(^^;
  • 電話の主はFOXなんだろうなあとは思うけど。いわゆる6人目になるんですかね。チームに二人ベルウェザーがいてもいいんだろうか、ってのはあるけど。

絶対可憐チルドレン

  • まだ松風を疑ってるのか。とはいえ今回は本人が知らないうちにレアメタル結晶つけられて……ってのもあり得なくはないしなあ。
  • お姫さま(パティ)は王子様のキスではなく王子様同士の壁ドンで目覚めました。
  • パティはわずかに残った(といっても自爆プログラムだけだけど)黒い幽霊の洗脳を萌えでねじ伏せたというのがそもそもの始まりなので、一応、ぼんやりとした記憶は残ったままだったってことか。
  • 敵の本命は影チル。バレはパティと同程度の自覚はあるんだけど、問題はあの時操られてしまった&自覚のないティムか?
  • あれ?そもそもパティは影チルが元黒い幽霊ってのは知ってるんだっけ?