サンデー2015年21号

銀の匙

  • 連載再開。
  • 馬術の大会、一瞬にして終わる。1回のミスで完全に終わりって怖い世界だ。
  • 豚がストレスに弱い動物ってのは「動物のお医者さん」で知った気がする。
  • 痛名刺出して経費落とし……(笑)

なのは洋菓子店のいい仕事

  • たぶん(準)レギュラーになるであろうライバルの和菓子屋姉妹。悪意なく潰しに来る姉怖い(笑)
  • 妹→次男→姉→長男?
  • 和菓子屋さんからクレームつかんかな(^^;
  • 姉のいう通り伝統を守るのも大変だろうしなあ。一方で「わさんぼん」とか読んでると和菓子屋さんも単に伝統守ってるだけじゃなさそうだけど。

BIRDMEN

  • 進化、というか別の生き物になるということ。5人いて、さらに龍目みたいな人がいたから前に進めるってことなんだなあ。
  • 久々に龍目がいい大人だ……
  • 遠距離ツイート練習。ていうかα波なんだ。
  • FOXは調査を名目にEDENから出たかったのかなあ。どちらも嘘ではないんだろうなとは思うけど。
  • 次に覚醒するのは鷺沢なのかね。嘘を見抜いた、ってのは「優しかった兄から好きじゃないと言われた」トラウマ=本心を知りたい、という気持ちから来てるんだろうねえ。

絶対可憐チルドレン

  • 空間にチャック、っていう表現の元祖ってどこらへんなんだろうか。
  • 乗客が行方不明になった飛行機の上にぴったり無人の飛行機を重ねるっていう発想はなかったなあ。
  • しかし葵や紅葉の能力を出し抜くってのは相当な手だれってことなんだろうけど、どうやって対処するんだろうか。