サンデー2015年13号

サイケまたしても

  • 最期を看取るとかどう見てもプロポーズ。
  • 猫に変身させる能力。趣味なんだろうけど弱体化と考えると手ごわいな。

BIRDMEN

  • 弱ってる人に弱いつばめ、かあ。
  • 烏丸の隠密スキル……
  • 今までつばめの鳥部以外の交友関係ってほとんど出てこなかったからちょっと新鮮。
  • 「俺達の中で唯一」目覚めた……鷹山は違うのか?EDEN側では覚醒済み扱いだったけど。
  • 孤児院の子供たちを実験台にしてたのね。しかしイカロスっていかにも悲劇が待ってる名前だ……
  • いつまでも子供のままではいられない、というくだりで「卵の殻を破らねば」のフレーズを連想してしまう。
  • 鷹山の顔が凶悪にみえる演出。
  • エヴァのほうの話も徐々に増えていくのかな……EDENにいながら反旗を翻すチャンスをうかがってるってことなんかね。

絶対可憐チルドレン

  • 不二子さんの大量生産(笑)朧さんまで……
  • 高校生編に入ってからジジイ扱いがエスカレートしてないか(笑)
  • なぜ終戦直後の人が中二病という言葉を知っている(笑)
  • 結局自分で制御する能力を身に付けるしかないという話。