サンデー2015年10号

今際の国のアリス

  • だいやのきんぐ編最終回。
  • 「公正さ」に悩んでいたクズリュー、でもチシヤが前回指摘したほど絶望していたわけでもなかったというか。今際の国で自分の手の届く範囲ではそれを実現したいとは思ってたようだし、ボーシヤを始めとして出会った人たちに希望を見いだしたりもしてたんだなあという。
  • 「お互いリーチのかかった状況」に持っていくまでは予想してたけど、最終的に「自分を生かすかどうか」は完全に運任せというか、「自分の命の価値は自分が決めるものではない」という結論に達した結果の行動になったか。
  • とはいえ「らんなうぇい」はともかく、「まじょがり」あたりの回想は本編読んでる人じゃないとわからないよなあ。
  • あー、やっぱり「じょおかあ」いるのね。
  • 次回は4月から。次ははあとのくぃいん?
  • ところで最後のページ、すぺえどのきんぐには×がついてないんだけど、間違いなのか、それともだいやのきんぐ攻略時が時系列的にすぺえどのきんぐ攻略前ということなのか、どっちなんだろう。
  • すぺえどのきんぐが殺しまくった割には意外と生き残り多いなとも思ったり(^^;いやスタート時点で何人いたのかよくわからないけど。

絶対可憐チルドレン

  • 皆本がある意味暴走(笑)
  • しかし風邪引いただけで超能力が暴走したら怖いな。
  • 女性陣の水着姿より真木ちゃんの裸に気合いが入ってる気がしないでもない。