サンデー2015年6号

サイケまたしても

  • 第2シリーズ最終回。
  • 「最期を看取る」とかプロポーズか(笑)
  • 今回も次の展開を予告しての最終回。なんかアメリカドラマっぽいなあ。

今際の国のアリス

  • 「命の選択を」。どういう基準でも万人が納得する順位はつけられない。ならば自分で決めるしかない。……ああ、だからこそこのゲームの名前は「びじんとうひょう」だったのか、とすごく納得してしまった。
  • 次回「だいやのきんぐ編」最終回。でもこれ、ルール上「勝者なし」の結末もありうるよね?

絶対可憐チルドレン

  • ついに皆本とチルドレンが別居するときが来たのか。しかも世話役が末摘さん。……ホスピスの仕事はいいの?
  • 影チルはどうするんだろう。そのまま皆本と同居?
  • 高校生編では「リミッターで抑えてないと暴走の危険がある」という設定が加わったんだけど、その説明エピソードということらしい。