サンデー2015年2・3号

透視・ミーツ・ガール(読み切り)

  • 藤木俊の新作がまさか4コマとは思わなかった。というかはじあく終了からもう2年にもなるのか。
  • 透視能力と学年1・2位のラブコメと。「透視なのにエロくない」って書いてあるけどエロいものは期待していません(笑)
  • 「透視能力のおかげで昼間でも星が見えます」っていうのは初めて見る設定のような。
  • 個人的にはよかったのだがそのまま連載は難しそうだなとも思ったり。普通は週刊少年誌では4コマにはあまりページ数は割かないってのもあるけど。

サイケまたしても

  • つり目くん、名前出てきてません。
  • ループ能力は今回みたいな事件には向いてはいるな。

絶対可憐チルドレン

  • 兵部によるギリアム登場のシミュレーション。
  • ギリアムの名乗りに兵部の悪意が(笑)
  • そして責められる兵部。
  • 「松風は黒い幽霊関係者ではありませんでした」ということを確認(というか提示)するためのエピソードだったわけだけど、兵部はこの後学校には来るんだろうか。いや来ないと思うけど(笑)