サンデー2014年52号

来週でキリヲテリブレとクロノ・モノクロームが終了。
松名江俊の読み切り3作は「どれか一つが連載になるんだろうな」と思ってたら全部新作のプロローグだったよ!しかも来週から新連載って、ケンイチ終わったばっかりなのにすごいな。

サイケまたしても

  • こちらも次回で第1シリーズ完結っぽいですが。
  • 「たった一人を助けるために使われるループ能力」というのが第1シリーズの物語だったわけだけど、今回も同じく、ということか。

今際の国のアリス

  • 「今際の国の住人」(今回の場合はダイヤのキング)についての説明。週刊版は「番外編」という扱い(のはず)なので、ここらへんの設定は本編読んでないとわからないのかな……
  • 心理学的に選ぶ数字を絞り込む。なかなか難しい。
  • 二人になった時点で今回の追加ルール意味なくなったな。というか基本ルールの「平均値の0.8倍」の値すらどう読めばいいものか。

絶対可憐チルドレン

  • チルドレンを呼ぶため……なんだろうな、入れ替え。しかし影チルの代理がおざなりな顔である(笑)
  • というか九具津、髪形変えたか。
  • 仮想ボスのギリアム。兵部の心配は当たるかどうか?