サンデー2014年51号

境界のRINNEアニメ化決定。高橋留美子、今のところ「シリーズもの全部アニメ化」(「1ポンドの福音」はOVAだけど)か。すごいな。

BIRDMEN

  • FIARY、意図的にブラックアウトを起こすのに利用される。鬼畜FOX。
  • しかし近くにいれば別系列の鳥人間でもブラックアウトの影響受けるのか。
  • 5人の関係、実は烏丸が機軸になっているということに気づかれた。
  • WOLFに撃たれた鴨田。あれって毒だとか言ってたような。捕獲が目的?

サイケまたしても

  • ループ能力で能力バトルは難しくないか?と思ってたけど、「ループさえできれば」案外いろいろやれるものなんだなあ。
  • 「電柱を発泡スチロールに変える能力」って書くとうえきみたいですな。逆転の発想だなあ。

絶対可憐チルドレン

  • 兵部の試験。
  • ネタばらしさせないためとはいえ、思いっきり皆本に物理的ダメージを(笑)
  • 「悪ふざけではない」……いや80%ぐらいは悪ふざけだろ(笑)