サンデー2014年47号

BIRDMEN

  • いきなりブラックアウト戦、今回は鷹山の。
  • 今まで鷹山のブラックアウトが単純な力押しで倒せてたのは鷹山自身が力押しタイプだったからか?
  • ようやくEDEN側が本格的に動き出す。
  • ブラックアウトって薬で抑え込めるものだったのか。まあ精神的なものだという種明かしがあったからなあ。今回はその辺りも心理学的な用語で再確認。
  • 容赦無く金蹴り女、海野つばめ^^;
  • 鳥人間にも個別スキルがあるのか。烏丸たちもそのうち目覚めるのかな。
  • FAIRYにも仲間がいたのか。
  • エヴァ自身もEDENが生み出した実験体。リンク能力があることの負の側面があるらしいことを匂わせてきたな。

絶対可憐チルドレン

  • 今年三回目の発作。そろそろ引退の歳なんだろうか^^;
  • パティだけ普通に状況を楽しんでいる(笑)
  • もちろん兵部も楽しんではいるが^^;
  • ということで今回のエピソードは兵部による松風の品定めをやりつつパンドラ関連の設定おさらいってあたりかしらね。
  • しかし皆本はその頭脳ゆえに他の子供達とは隔離された、という点で超能力者と似たような過去がベースにあるのに対して、松風の場合はごく普通の生活を送ってきた人間という違いがあるので、その辺りまで含めて兵部にとっては信用できるかどうかわからんというところかなあ。皆本のことは少なくとも短期的には信用してるからなあ。