サンデー2014年46号

今際の国のアリス

  • 新章開幕。サンデーでの月一連載は番外編という位置づけなんだけど、本編を読んでいないのでリンクしているのかどうかよくわからない。
  • 今回の主役はブラックジャックやってた時の話の人なのかな。あまり記憶にない。
  • ダイヤのKは以前トンネル脱出ゲームのとき審判役やってた人?
  • スペードのK編の3人は今どうしてるんでしょうね。たしか次のゲームで賞金もらわないとドードー君やばかったような。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんとお休み。
  • 明石母・姉久しぶりの登場。最後に出たのはスキャンダルで週刊誌をにぎわせてた時だったな。姉はあのあとコメリカで活動してたのか。
  • 指揮官から退く準備。というか、桐壺の後任の局長になってもおかしくはないんだよな。バベルの最高権力者3人のうちの一人だし(あとは不二子さんと朧さん)。
  • 「いつまでも現場というわけには」……谷崎主任の立場は?
  • 保護者としてのゴールはたしかにそこだわな。こういうのは作者が親になったっても関係あるのかね、とふと。
  • パンドラとの関係なんてバベルにとってはトップシークレットだろうに見習いにばらしちゃうんだ。いや遅かれ早かれバレるだろうけども。
  • 先日のさぷりめんとは伏線でした。でも小学生編時代のさぷりでこうやって仲間探しをやってた時期もあったようなネタはあったな。松風を見にきたんですかね。まあ、単に楽しんでるだけという気もしないではないが(笑)