サンデー2014年43号

今週のサンデーはマガジンと間違って買ってしまう人が出ないだろうか(^-^;

BIRDMEN

  • VSボールを持った仁王像。
  • ブラックなブラックに恐れおののくホワイト(笑)片鱗は過去話にもあったけどね……言葉にうろたえるブラックアウトってのも新鮮だけど。
  • ブラックアウト=共同幻想説。これを出さないようにする、ってのは出来るのかなあ。あとエヴァがやってたのは自分のブラックアウトと戦ってたんだろうか。
  • 虎次郎の撮ってた写真。いい仕事するなあ。
  • ついにEDEN側が動き出すのかなあ。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1、熟年というか老成……
  • 高校生編での兵部初登場はさぷりめんととなりました。本当にブレザー着る気か?
  • 本編。能力としては超能力ではないが人並み外れた能力、ってことだったらしい。
  • 超能力者ではないが戦力になる、ってことで目を付けられた松風くん。そういえば不二子以外のトップ3や指揮官はみんなノーマルなんだよなあ>BABEL 東野とは別の形で「普通人と超能力者の共生」の体現になるのかどうか。
  • 能力の成長に対して「身体が追いつかない」という制限をかけてきたか。
  • まさか高校生編最初のエピソードで黒い幽霊出るとは思わなかった。仮面の男はギリアムには見えないけど、洗脳された超能力者?