サンデー2014年35号

次号、若木民喜の新作読み切り。ケーキの絡む話みたい。以前どこかで「自分の得意とする分野をネタにする」ことから神のみが生まれた、というような話をしてた記憶があるんだけど、若木民喜といえばブログでは食べたケーキを紹介してたりするし、そう考えるとやっぱり得意分野をネタにする方向性でくるんでしょうなあ。

サイケまたしても

  • やっぱり短期集中連載だったか、ということで次号までだそうで。
  • ここで全体の流れを大きく変えようとしたことで結果的にヒロインの事故死を回避できる(かつ主人公も死なずにすむ)っていう流れになりそうだなあ。

マギ

  • なんだかアルバ達の暴走なのかシバの暴走なのかわからない面もあるんだけど、あの時点でアルバ壊れちゃったんだなあと……ウーゴくん板挟みか。