サンデー2014年20号

神のみぞ知るセカイ

  • 次回最終回で2回でエピローグといったところ。
  • 前回のエルシィの耳打ちの内容はあー、やっぱりそういうことねというところ。しかし悪魔エルシィの存在をなくして完全に歴史を変えてしまったのか、これまで地獄が駆け魂の存在を隠すためにやっていた記憶操作と同じレベルなのか、どっちなんだろう。ハクアの反応見る限り記憶操作っぽい気はするんだけども。
  • 女神の宿主たちは普段の生活に戻っていったということだけど、女神たち自身はどうなったのか。
  • そしてラストの告白シーン。ちひろとの関係の後始末はしないといけない、というのは分かりつつも桂馬は誰も選ばないと思ってただけに意外だった。いやちひ桂派としてはもちろん嬉しいんですが。
  • 次回最終回。エピローグ後半では何が語られるのか。攻略された女の子(+エルシィ+二階堂?)のその後、かなあ。