サンデー2014年19号

キャプテン・アース(新連載)

  • TVアニメと同時進行というか、まあコミカライズ版ですね。しかし新連載の割には扱いが軽いなあ……(^-^;
  • 進行速度の違いは仕方ないとして、3〜6ヶ月で終わらせるのかどうなのか。

マギ

  • ウーゴくん超若作り。

電波教師

  • 本来誰を倒す(というか誰に認めさせる)べきか忘れてませんか(^-^;

月光条例

  • 最終回。別離エンドか……ちょっと意外だった。
  • 「チルチルの青春」、初めて知ったけどホームズ二次創作とか「赤毛のアン」の前日譚みたいな感じなのかねえ。この本の存在を知ったから月光の正体がチルチルである、という流れに持っていったのかしら。
  • エンゲキブはこのまま転生を続けるんだろうか。それはそれで彼女としてはハッピーエンドとは言えないわけだけど。
  • そして「物語を救う物語」が新たな物語となるメタ的なエンディング。エトレンジャーもそうだったけど。
  • 長かったですがお疲れ様でした。

チルチルの青春

神のみぞ知るセカイ

  • 完結を間近に控えてエルシィの正体ばらし。結局デメテルなのかどうかまでは明らかにはなってないけど。
  • 現実はクソゲーだがやりがいのあるゲームである、という桂馬の結論。この結論自体は最初から決まってたんだろうな。
  • 桂馬が笑った!エルシィが耳打ちした言葉は……家族として戻ってくる、ってことかな。
  • 次回で終わりにはならないみたいなので、あと2〜3回ですか。事後処理ですかねえ。

銀の匙

  • 「農林推参大臣」は誤植なのか御影が本気で書き間違えたのか。
  • このまま豚飼う話で進むのかなあ。
  • 「アダム宅配」で笑った(笑)
  • 富士先生、お嬢様なのに本格的に猟師に転職かあ。
  • リアル豚肉ファンドの行方が気になる。