サンデー2014年12号

今際の国のアリス

  • もしかするとサンデー版はこれまでサンデーで番外編として描いてきたキャラクター達にとっての最終戦、ってことなのかしら。
  • とするとまだ出てきてないのはポーカーやってた人とトンネル脱出で実は出口逆だったのが人助けしてて運良くクリアできた人?

國崎出雲の事情

  • 出雲母はなぜこのうちに結婚してきたのだろうか……
  • 次は「お母さん、息子さんとお付き合いさせていただいています」な話かなあ。

アラタカンガタリ

  • 12人目まだ出てないよなあ、というのは疑問だったんだがラスボスとして登場か。
  • 同一人物なのか「先生(セオ)」ってのは役職名みたいなものなのか。

神のみぞ知るセカイマジカルスターかのん100%

  • 前回の急展開を尻目に、まさかのかのん100%再び。
  • 「さかな&ねこ」を連想したのは私だけだろうなたぶん。

絶対可憐チルドレン

  • フェザーにこのまま新しい未来を見届けさせる、という発案。
  • ナチュラルに京介呼びニヤニヤ(笑)
  • そして今後(高校生編?)の不穏な展開を示唆してのフェザー退場。歴史の復元力はどこまで働くのか?
  • もう超能部隊が本編で描かれることはないんだろうなあ、と思うと寂しい。まあ兵部が呪縛から解き放たれたという意味では歓迎すべきことなんだが。さぷりめんと復活したら登場あり得るけどなあ。