サンデー2014年9号

マギ

  • 紅玉を人質に紅玉との結婚を奨めるシンドバッド。情報収集は必要なのはわかるが怖いことをあっさり言ってしまう怖い人間でもある。あともう1人の端末ってアリババなのかなあ。
  • 王が個人的な感情とは別に王としてやらねばらなぬこと。紅炎やシンドバッドの覚悟。
  • それを認めるかどうか、ってのは別の話ではあるけども。

BIRDMEN

  • VSブラックアウト。
  • 今回は棺が出てきて戦闘機に変型するというものだったけど、これってたぶん毎回パターン変わるんだろうなあ。もし放置してたらどうなるんだろうか。
  • 挑んではみたものの力及ばずボコられる。相手容赦ないな。
  • 鷹山×烏丸……
  • ようやくメインの5人以外の関係者っぽい人が登場。この人も名前に鳥の名前入りかあ。
  • で、鳥人間を増やそうとしてるのか、純粋に観察してるのか。ブラックアウトとの関係もまだ不明。
  • ニケの像は「不完全だけど美しい」のか「不完全だから美しい」のか。ストーリー的には後者かなあ、とは思うけど。

BUYUDEN

  • 最終回、というか打ち切り?なんとなく締め方だけあだち充っぽい雰囲気。

國崎出雲の事情

  • こちらもそろそろまとめそう。でも流れ的ににもう紗英との関係をどうするかしか残ってないんで、こちらは円満終了でしょうね。

神のみぞ知るセカイ

  • ドクロウ二階堂vsリューネ。強化型勾留ビンって強いんだなあ。
  • 事情は分からないけど桂馬との合流を優先することに決めた宿主達。
  • 血気盛んな戦いの女神とその宿主(笑)
  • でも今の状態で近づいたら戦闘に巻き込まれるよなあ。もうハクアもリミュエルもいないから援軍は期待できないし。

銀の匙

  • 1年生編ラスト。
  • 日々の積み重ねがその先を作る。人も、社会も。いい話だなあ。
  • 紳士デブって何だ別府(笑)
  • 新生活、大川のせいで前途多難に(笑)大川先輩って菱沼さんみたいにエゾノーに入り浸りそう。
  • 1ヶ月お休みで2年生編?スタートかあ。

絶対可憐チルドレン

  • 未来に対して負い目のあった八号。気に病むべきことではないのだが、実際にその未来への道筋を作ってしまったのも事実ではあるのか。
  • フェザーの未来への帰還。この場合はパラレルワールド行きということになってしまうんだろうか。そもそもどうやって、ってことだよなあ。