サンデー2014年8号

マギ

  • ファナリスの真実。「向こうの世界」というのはアルマトラン関係なのか?
  • 紅玉との縁談を進めようとするシンドバッド、目的は?
  • にしても怖い顔になっとる(^-^;

神のみぞ知るセカイ

  • 二階堂vsリューネ。お互い本気で殺しにかかってる。二階堂ドクロウのほうがやや不利か……?
  • 女神組はどこに隠れるのか、というか最終的にあかね丸に行かなきゃいけないという点は変わらないのよね?
  • リミュエルはハクア・ノーラを連れて「便所掃除」ことサテュロスとの直接対決か。ノーラの父親とかはサテュロスの関係者だったりしないんですかねえ。
  • 「武器」というより生物兵器っぽい感じだけど、女神伝説(デメテル)と関係あるのかな、これ。

銀の匙

  • 退寮記念・闇鍋会。美味しく出来てしまって「闇鍋の才能がない」ってのもすごい台詞だ(笑)
  • 昔、「適当に材料・調味料を混ぜ合わせて飲み物作ったら透明人間になる薬ができた」という小説があったなあ(タイトル覚えてないけど)。
  • 銀の匙を作ってる人」の話。どういう話なんだろう。
  • 次回で「冬の巻」はおしまいの模様。この流れだと2年生になっても続くということでいいですね?

絶対可憐チルドレン

  • てっきり「微妙には変わったけど大筋では変わらなかった」(ギリアムのこともあるし)っていう展開なんだと思ってたら、一応、あの未来は変わった「らしい」。どの程度変わったかは八号しか知らないわけだけど。
  • 予知されていない未来の意味。パンドラの箱の中に残ったのは「予知」だったという解釈。
  • そして未来が変わった後のフェザーの立場。未来が変わった(少なくともユーリは救われた)ことで結果として「異物」になってしまったという指摘。元の世界の未来(この場合パラレルワールド?)に戻る前に八号に始末されそうになってしまってる。
  • 九号のほうは今後介入はありうるんでしょうかね。