サンデー2014年7号

マギ

  • アリババの童貞ネタはちょっとしつこい気がする。
  • とはいえ勢力下に収めるために結婚させるってのはよくある話だっただろうしなあ。ここで紅玉とのフラグが活きてきたか。紅玉ちゃんはアリババならOKしそうだし。
  • 一方でモルジアナが聞く話、シンドリアとファナリスの関係ってことですかね。でもマスルールいるけどなあ。

月光条例

  • 自分の都合のいいような解釈を「真実」として信じ込む。妃のことも嘘をついたという意識はないんだろうなあ。

國崎出雲の事情

  • 意地悪役が陥落したことで、歌舞伎の話はひとまずまとまりそうだなあ。恋愛問題クリアしたら終了してしまいそうなレベル。

神のみぞ知るセカイ

  • 現在と過去の話の並行進行、主に現在。女神の宿主終結。
  • 二階堂先生を担任教師にしたのは桂馬と宿主達の保護のためのサポートだったのか。
  • その二階堂先生が見張るのは重要ポイント・あかね丸。そもそもあのあかね丸、ドクロウ(本体)が作ったってことなんですかねえ。
  • 鋭過ぎるリューネの勘。
  • このままだとリューネvs二階堂先生か。リミュエルがいればいいんだろうけど、リミュエルは今どこにいるのか。さすがにドクロウの計画を知った上で協力してるんだろうけど。

銀の匙

  • 危険な人と思われまくる日本のキング・ブラッドレイ、八軒父(^-^;
  • 「本気には本気で」戦う気か(笑)
  • しかし成長を喜んでいるんだろうなあ。そうは見えないけど。

絶対可憐チルドレン

  • 未来から来ていた可能性のあるもう一人は兵部自身でしたか。結局来なかったけど。
  • あの予知を知るもの達にとって最大の関心事、「未来はどう変わるか」。兵部とフェザーだけでなく、不二子さんも皆本も知る権利のあること。
  • 表面に出ない部分が大きく変わりつつも、エスパーと普通人が争うという情勢とあのシーンだけは変わらないってことになるのかなあ。歴史の復元力がどう働くのか。