サンデー2014年6号

マギ

  • 戦争を起こさないための統一、というと聞こえはいいが、結局恨みを買うのは事実だろうし、それでなくても大きくなりすぎると絶対失敗する。
  • ラストは「世界の半分をお前にやろう」を思い出した(^-^;

名探偵コナン

  • 20年。長いなあ。以前100巻までには終わるような話を見たような気がするんだけど、突破しそう。
  • そろそろまとめに入ってくれませんかね、とは思うけど。

湯神くんには友達がいない

  • 「お一人様コメディー」って謳ってるけど全然お一人様じゃないような気がする。単に人の話を聞かないタイプってだけで。

アナグルモール(最終回)

  • エピローグ。
  • キングの様子見る限りアルバトロス同様「語られなかった秘密」がありそうだなあ。
  • おかえり、になりそうでまだならないという絶妙な締めくくり。
  • そういえばストーカーはまだ地下世界にいるのか?(^-^;
  • 「ルチル編」ってことは第二シリーズを描くつもりはあるのかしら。
  • 長い休載を挟んで消化不良のまま終了、ってのは「うえきの法則+」の時もそうだったなあ。次回作は月刊誌か月1連載でやったほうがよくないだろうか。

最後は?ストレート!!

  • こちらはS増刊への移籍、で完結させるっぽい。ちょっと前だとクラサン行きだったのが今ではS増刊行きになってるのかなあ。
  • しかしS増刊は読んでない上においてるところもあまり多くないよなあ。このままになっちゃうかも。アンリミもシンドバッドも読んでないし。

神のみぞ知るセカイ

  • 再び10年前。
  • あー、やっぱり「姉」はリミュエルでしたか。しかし実の姉ではなくエルシィは戦災孤児だったというのがさらっと。
  • 自分だけの家族が欲しかった、ってことかあ。
  • 10年前にリミュエルは何をしてたのか。普通に考えればヴィンテージの監視なんだけど。
  • そして現在のリミュエルは?