サンデー2014年4・5号

マギ

  • アリババの口八丁対応(笑)そういえば元々そういうのが得意な奴ではあった。
  • 世界統一の是非。ユナンの語る「複数の王候補の存在理由」ともリンクするのかな。

BIRDMEN

  • 烏丸と鴨田の過去。どっちがいじめてるんだかわかりゃしない(笑)
  • 男にモテる烏丸!(笑)女に狙われる烏丸!これでうれしがってるってのもすごいが(笑)
  • 家庭環境の話が出たのは初めてか。
  • 反抗期というのも違うと思うんだけど、難しい状況ではある。反省してるだけいい子ではあるんだろうけど。
  • 「まだ飛べないと思ってないか」ってのは上手く言葉に表しにくいなあ。感覚的にはわかるんだが。
  • そして1人でブラックアウトと戦うことになるのか……まあ鷹山が来るとは思うんだけども。

アナグルモール

  • あれ?打ち切り?(^-^;

神のみぞ知るセカイ

  • 二階堂先生の秘密がわかる回。彼女も10年待ったのか。姿随分変わりましたね……
  • この10年、どうやって「二階堂由梨」として生活してきたんだろう。学校に通ってたことは、長瀬編で語られてるんだけど。
  • ハクアへの司令。地獄で何をやらせるつもりなのか。
  • 現代の女神終結まであともう少し。

銀の匙

  • 推薦入試の準備。相川も推薦狙いなのか。相川の場合、むしろ一般入試で行くほうが楽そうにも見えるけどな。
  • 八軒の面談。学校(高等教育)とは何ぞや、という問題でもあり。
  • 「いい学校に入って〜」っていうけど、進学校じゃないからなあ。あまり売りにはならないんじゃないかと思うけど、どうなんだろう。
  • ラスボス再び。

絶対可憐チルドレン

  • 後始末回。結局ユーリは財団にお世話になることになったのね。
  • そしてアンディ再び&ユウギリも(プリンセスも)正式登場。結局出さずにはいられなかったんだろうな(笑)
  • ナイとハンゾーは再びユーリの元へ。結局どのくらいまでみんなの記憶を戻したんだろうか。
  • ユーリの望み、責任の取り方。過去よりも未来を。
  • 兵部が大人のようなことを、ちゃかされてたけどこの人も一応大組織のトップですしねえ。
  • 後始末は1回だけで終わるかと思ってたけど、サブタイトルに(1)って書いてあるからしばらく続くのか。そういえばフェザーどうなった。そのあたりかな。
  • そしてフェザーの知っている未来はなくなったわけだけど、新しい予知でもあのシーンが再現される、ってこともありうるよなあ。