サンデー2013年52号感想

来週からはもう2014年の号数になるのか。早いなあ。

マギ

  • 迷宮を出すのはマギの意思で出来るらしい。
  • 原子レベルで再構成する魔法。なるほど、錬金術である。
  • 転生を繰り返したマギですら分からない「王」の意味。「王」がいることが正しいのかどうか、という話にもなっていきそうな。
  • バルバッドがどう変わっているのか。煌の統治領になってるんだっけ?

アナグルモール

  • 小者な中ボス、ってのは珍しくないわけですが、こういう描かれ方をする小者、って意外と新鮮かもしれず。ルチルはいい笑顔になったなあ。

神のみぞ知るセカイ

  • 天理に道案内させるための下見。
  • じいさんに頼んだのは天理と歩美以外の居所調査でしょうな。栞・月夜・かのんは結局会わずじまいだったか。
  • 最初に語られて以来、話題にのぼることもなかったエルシィの姉。味方なのかヴィンテージなのか。
  • 次回は現代編。しかし「次号、現代で大変なことが」みたいなアオリって前回もやってたよね。そして月夜と栞が仲良くなっただけだったよね(笑)