サンデー2013年50号感想

マギ

  • アリババ、モルジアナの気持ちに気付く。
  • モルさん的にはおめでとうと言うべきなんだろうけど、アリババがああいうこと言うまでの過程があまりにも酷い上にモルジアナが大事というよりはむしろ自分に惚れてくれた女がいてラッキー、みたな感じなので、逆にモルさんこんな男でいいんですかと心配になってしまう(^-^;

國崎出雲の事情

  • 立ち役側っててっきり紗英が残ったもんだと思ってた。まさかの不戦敗&菅原兄弟とは。
  • 梅樹の台詞はどっちの意味なんだろうなあ。どっちにしても紗英に嫉妬してるわけだが(笑)

神のみぞ知るセカイ

  • インターミッション的な回。
  • 結局ヴィンテージが今回の作戦が成功したと思ったのか失敗したことに気がついたのか、これだけだとよくわからんな。失敗に気付いてそうにも見えるけど。
  • 香織が桂馬に敵意を持ったままなんで不安要素ではあるな。
  • ドクロウからの別れの言葉。玉の力が無くなったからなのか、女神を助ける道筋がついたことでお役御免になるのか。それとも一足先に未来に行くのか。桂馬を返すから、っていう意味にも取れるけど。
  • 過去編、最後の一日(数時間かも)が迫ってるのか。

絶対可憐チルドレン

  • フェザーの来た時空におけるユーリのその後。まずナイを救うことが第一段階だったんだな。
  • フェザーをこの時代に送り込んだのは兵部だったってことですかねえ。
  • まるでギャグのような緊迫した状況への皆本の登場。
  • 兵部がデレたぞー(今さら)
  • しかしこの状態でギリアムが死んでもやっぱりユーリが戻って来ない可能性が高いような気がするんだよなあ。どうなればベストな結末になるのか。