サンデー2013年46号感想

今週も休載多いな。

BIRDMEN

  • 連載再開。サンデーの表紙みて「SF」と書いてあって初めてSFだったことを知りました…てっきりダークファンタジーだと思ってたし。
  • 吸血鬼みたいに「誰かに変えられる(というか命をとりとめる代わりに人間じゃなくなる)」パターンだけど、失敗もありなのか。まず考えられるのは年齢とか体質とかだが、精神的なものっていう可能性もありうるんだよねえ。
  • 飛んだり変身したりする練習。「変身するために脱ぐ」ってのはどっかで見たような気もするけど、「変身するためにノーパン」ってのは初めて見たわ(笑)これで一気に緊張感がなくなった(笑)

神のみぞ知るセカイ

  • 天理攻略完了。
  • で、香織はあっさり入れ物扱い。まあ最初からそうだっただろうけど。
  • 300歳の悪魔にとって10年間ってかなり短い時間だと思うんだけど、その間に地獄の魔法(主に羽衣使用)って異様なスピードで進化したってことなんですかね。
  • 桂馬のアフターサービス。
  • さて問題はここから歩美以外の4人にも接触して偽のマーカーをつけるのか、それとも今回は歩美だけなのか?現時点でかのん・月夜・栞はどうしてるんでしょうかね。

銀の匙

  • 1年生もそろそろ終盤。進路とまでは言わなくても先のことを考えなくてはならなくなって来たみんな。
  • 趣味は消費者として。まあ仕事にしちゃうと好きなだけじゃ出来ないし、好きなのに楽しめない、っていうことも出て来ちゃいそうだしね。まあそれ考えると漫画家みたいに趣味を仕事にしてしまった人たちはすごいと思いますが。
  • 手作りチョコレート事件状態(笑)