サンデー2013年45号感想

次号、やっと「BIRDMEN」再開か。長かったような短かったような。

マギ

  • 「彼女できました。童貞じゃないよ」という話が単なる見栄だった件。よけいな可哀想な子になってる(笑)

神のみぞ知るセカイ

  • ネタばらし、というか天理への手紙。なぜキャンプの時に天理がずっと桂馬について来てたのか。3通目の指示は桂馬を過去に送るためのものなんだろうな。
  • エルシィは今歩美を追っかけてるはずなんだが、この演出はどうやったんだろう。
  • 香織がずっと怖い顔をしてるわけですが、ここで何か動くか?ヴィンテージもだけど。

絶対可憐チルドレン

  • ユーリ攻略(ちょっと違う)最終段階。一瞬の躊躇のあの台詞はだれのものなのか?順当に考えれば兵部なんだろうけどねえ。女の口調なら副人格のファントム、あるいはフェザーという可能性もあったけど、男っぽいし。
  • フェザーも含めたザ・チルドレン×2のブースト。ユーリの洗脳だけじゃなく、ギリアムのネットワークそのものにダメージを負わせたらしい。
  • 「黒い幽霊」と言われ「漆黒の堕天使」と自ら名乗った兵部。この中二病じじいに愛の手を(笑)