サンデー2013年43号感想

次号、アナグルモール再開。長かったなあ。どれくらい休載してたんだっけ。

マギ

  • マグノシュタット編完結。
  • シンドバッドをあんな風に扱えるのはたぶんユナンだけ。
  • スフィントス、マギとして転生か。
  • アラジンは3人の制約の中なのか(ジュダルが人数外なのか)、外なのかどっちなんだろう。
  • ジュダルは玉艶とは別行動になりそうな気もするなあ。
  • 次は煌帝国編になるのかねえ。

神のみぞ知るセカイ

  • ヴィンテージに既に狙われていた歩美。これを逆利用する形になるってことか。
  • 嫌がらせは一通りやってるのか(笑)
  • ロミオとジュリエットを大胆アレンジ?完全に新しい物語にしてしまうのか。これは予想外。

銀の匙

  • 駒場再起動の回。
  • 大川、暗示に操られる。しかし大川は工芸家にでもなればいいんじゃないだろうかこの際。
  • タマコをはじめ、みんな色々考えてる。というか、考えるようになった。前途多難なのは分かってる。でも変われると信じてる。
  • 八軒が「どうだうまいだろう?」の立場に回ったんだな(笑)
  • 普通の会社勤めなら社会人野球からプロへ、という路線もあり得たんだろうけどな。それはまだ無理か。

絶対可憐チルドレン

  • ユーリと兵部、それぞれの「今」を形作っているもの。二人とも、かつて求めていたものにとらわれている。
  • 一方で兵部は既に新しい自らの依って立つところを手に入れている。ユーリにとっては、学校生活とともにナイやハンゾーがその立場にあたるはずだけど、それに気付けるかどうか。
  • しかし思いっ切りいいとこ持ってったな真木!