サンデー2013年42号感想

マギ

  • なるほど、これからしばらくのテーマは「黒ルフを白ルフに戻す方法探し」になるわけね。
  • 次の依り代の素材候補は白龍ってことなのかな。
  • シェヘラザードが死んだことで新たなマギが生まれるのかね。
  • 久々のウーゴくん。

正しいコドモの作り方!(最終回)

  • エロコメかと見せかけてSFだったわけですが、当初の印象よりはそこそこ楽しめたな。一応きれいにまとまったし。

神のみぞ知るセカイ

  • 天理が桂馬を攻略した!と言ってもいい回。
  • ちひろの時も今回も、そもそも「自分が誰かに純粋に好意を持たれる/心配される」ということに関して完全に想定外なのがポイントだとは思うんだけど、それが逆に「お前の言うことは100%信じる」につながったんだろうなーっていう。
  • 分岐までのリセットの替わりに、隠しルートに入ったような形になるんだろうか。しかしこれで今後のやり直しは無理。そもそもどこまでいけば勝利条件を満たせるのか(少なくともキャンプが始まる前には桂馬は元の時代に戻るわけだし)、というのもまだ見えてないんだけども。

銀の匙

  • ロシア人の義姉と遠乗り。ただし輓馬。
  • 苦労人だけにしっかり者、というかこの人も割と1人で行きていけそうなタイプ。
  • しかし思わぬ職を始めたもんだなあ。
  • そしていい話っぽかったのに殺人ボルシチで落とした(笑)

絶対可憐チルドレン

  • 兵賢回(笑)
  • 目的はユーリの救出。たしかにここで成功しないと、あの未来に即つながってしまうってことになるもんな。
  • 京介に止められる兵部。まあもともと丸くはなってたけどね。
  • フェザー降臨。ここでブーストかなあ。