サンデー2013年40号感想

マギ

  • モルさん輝いてるな。
  • シェヘラザードの魔力を受け継いでみんなで集中攻撃。これで倒せなかったら大変だが、倒せたら倒せたでどう話が進むのか見えないなあ。

神のみぞ知るセカイ

  • セーブポイントに戻りつつある世界、しかしこれってあと何回可能なんだ。玉の中のマークからみるとあと1回なのかと思ってたんだけど。
  • 香織の語る「理想の世界」が妙に子供らしいというか。狂気だけど。
  • 桂馬を守ろうとする7歳天理。そうか、天理が桂馬のことを気にするようになったのはここからなんだな、と思いつつ、その原点が「悩む桂馬を守る」ことにあるという……天理は最初からずっとそういう愛し方なんだな。天理さん女神。
  • 迫るヴィンテージ。このヴィンテージは退けて構わないのかな。駆け魂はまだ女神をくっつけた状態にはなってないんだろうし、そもそも天理以外の宿主候補と会っとかないといけないんだろうしな。
  • 一方で桂馬の心の整理がつかないとリセットしても意味がないわけで……やはりキーになるのは天理か。天理が心の隙間埋めるのか。

絶対可憐チルドレン

  • 京介の消滅、そして追いつめられるチルドレン。同時に追いつめられているユーリ。
  • ようやくあの予知のシーン到来で兵部登場。でもこれは意識体?それとも肉体あり?串刺しのまま復活だと肉体的に非常に危険なことに(笑)