サンデー2013年39号感想

マギ

  • 満を持してのシンドバッド・モルジアナ・ユナンの登場。
  • ただ、この状態でも依り代を完全に倒すのはたぶん難しいんだろうなあ。ジュダルと白龍の不在も問題だし。

常住戦陣!ムシブギョー

  • 紀州編終了。まあ、そうなるんだろうなあと思ってたけど……
  • これから蟲奉行様救出編になるんだろうなあ。

神のみぞ知るセカイ

  • 本編(過去)を一旦おいておいて現代編、栞と月夜・その2。
  • 人付き合いが苦手、かつ事情を知らない同士が徐々に仲良くなっていく様を描いているというある意味では微笑ましい内容。
  • しかし女神は事情をどこまで話しているのか。ウルカヌスは覚醒が早かったこともあってある程度月夜に話していたようだけど、ミネルヴァはそもそも話しているのかどうか……
  • あの歩美に突き飛ばされた悪魔は女神拘束部隊の先遣隊か?
  • 栞&月夜が歩美とどう会話するのか気になる、というかあまりにもキャラに差がありすぎて会話になるのかどうか(笑)

銀の匙

  • 冬のソーセージ祭り・本番。別名・大川をいじめる西川(笑)
  • ホットドッグは飲み物でしたって、どっかの早食い競争か(笑)
  • 越冬キャベツ。
  • エア百戦錬磨とか、もはや神の域に達しようとしている西川(笑)

絶対可憐チルドレン

  • 京介に対するギリアムの罠。ユーリが自分の意志で京介を攻撃するよう仕向けるのが狙いだったか。
  • まさかこんな形で「京介」が退場するとは思ってもみなかった。ここからフェザーが復活するんだろうか、というかできるんだろうか。兵部については京介退場と入れ替わりかと思ってたけど、京介の消滅が復活のキーだったという可能性もゼロじゃないのかな……