サンデー2013年38号感想

マギ

  • 玉艶自体が別世界のマギだった、ってことは他のアルサーメンもコアなメンバーはそうなのかね。
  • 「許せなかったか」ってことはソロモンは何をやったのか、ってことだよなあ。
  • そういえばこの事態にも関わらずシンドバッドは蚊帳の外なんだな。7人のジンとの契約者なのに。

神のみぞ知るセカイ

  • 天理からの痛い一言。キレたのは演技だったはずだけど……
  • 自分のいた未来へとつながるルートを作るということは、歩美とちひろを傷つけるということ。守るためとはいえ、傷つけてしまったのはやはりトラウマなのか。
  • 何度過去をやり直せるとしても(といってももうそれほどやり直しはきかなさそうだが)、あの未来に続くことを桂馬がためらうとなると……ここで天理の力が発揮されるってことか。天理は「全てを許す無償の愛」という感じだもんなあ。
  • 次回、現代編で動きなのか。10年前と時間の流れが違うとはいえ、どれだけ過去にいられるのか、っていう問題もあるってことなんだろうなあ。

銀の匙

  • アニメに続き実写映画かあ。実写にするの難しそうだと思ったりするんだけども。
  • 「育てる」「加工する」に続いて「売る」。「適正な価格」を決めるのって難しい。途上国原産のチョコレートとかだと、フェアトレードなんてのもあるけど。
  • ラクレットオーブン。チーズ食べるのに随分手間掛けるんだなあ……
  • リア充を駆逐しようとしてオタ充に命を狙われるハメに(笑)「リア充を撃っていいのはオタ充に撃たれる覚悟のある奴だ」
  • しかし秋以降、「器用貧乏で残念な人」として売りまくってるな>大川先輩
  • そして久々の石窯!1年間は石窯に始まり石窯に終わるのか?

絶対可憐チルドレン

  • 私怨とビジネスが紙一重状態のギリアム。兵部の挑発にユーリのおかげで乗らずにすんだおかげで冷静になったか。
  • 催眠の意外な脱出法。しかし紫穂は賢木相手だとほんと容赦ないな(笑)