サンデー2013年32号感想

犬部とデュエルマスターズが終了(後者もともと読んでないけど)で来週から新連載攻勢か。とりあえずイエロウの新作は楽しみ……なんだけど予告のカットの絵、いつもと違う?(^-^;

マギ

  • 白龍は集合した金属器使いの中にはいなかった……ということは堕転済みか?しかし一方でジュダルもいないというのも謎だな。アルサーメンの一員のはずだが。
  • シェヘラザードも本格参戦。しかしこの人はこのまま消滅に向かいそうな流れなんだよな……
  • 白瑛さんと紅玉ちゃんはそれなりに仲がいいのだろうか。しかし紅玉×アリババか。モルさんはどこで何をやっていますかね。

神のみぞ知るセカイ

  • 桂馬vs香織。
  • 実際問題として香織はどこまで知らされてるのか。
  • ここだけみると一種の破滅願望っぽくも見えるのだが、人となりを知って攻略するというスタイルを取るには時間が足りないような気もする。一度バッドエンドを見ておくという選択肢をとる余裕もなさそうだし。

銀の匙

  • エゾノーで年越しの巻。生き物がいる学校だと、どうしても世話する人間が必要だしな。
  • 石臼引きの想像(笑)
  • ちゃんとした人だったらしい兄嫁。しかしこの状況下で舅とどういう会話したんだろうなこの人。
  • そして最後の1ページはまさに「やられた」と思った。こういうところで再会させるか……どういう会話になるのか想像が難しい。
  • いやくっつくしかないだろ、というのはそれはそれであるんだけども(笑)

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんとはこのエピソードが片付くまではお休みなのかなあ。
  • 本編、おぼろげながら思い当たる節が出て来たのはユーリの催眠が弱まったせいもあるのかな。
  • 残留思念がユーリのことを思い出させるのにストップをかける。今近づくと危ないから?
  • ギリアムクローンズはユーリについて来てたのか。「姉さま」と呼ばせて百合っぽく見えるけどあの子達男の子だからね(笑)
  • さてこの状況下でいかにして兵部が帰ってくるか、か。