サンデー2013年30号感想

マギ

  • ハガレンの「お父様」っぽいよなー、と思った人はどのくらいいるだろう。
  • モガメットは救えたが、巨悪は復活。うーむ。
  • 世界中の金属器持ちが一堂に会して対決する構図が生まれるのかね。
  • スピンオフは次回から裏サンデーへ……本編と同じ雑誌では確かにやりにくかろうとは思うけど、なぜクラサンでもサンデーSでもなく裏サン?アンリミコミカライズやささみさんみたいにサンデーSに行くのが一番妥当な気がするんだけども。裏サンテコ入れなのかね。

神のみぞ知るセカイ

  • 番外編で現代の栞&月夜。全く同じコマ割でお互いの心の声だけで進む手法は割と好きです。いや毎回やられるとさすがに困るけど(笑)
  • お互い「さあ話かけて!」っていうのがいいな(笑)
  • しかし事情(これは桂馬を過去に送ったっていう部分よね?)を教えてないどころか女神憑き同士の自己紹介すらしてないのか?(^-^;

絶対可憐チルドレン

  • 最近さぷりめんとお休みが続いてますな。余裕がないのかな。
  • 「どうせ動いちゃうんだから」理論(笑)バベル上層部一同の妙な結束の堅さ。
  • 「どうしてこうなった」……最初からじゃないですかね。とはいえ仮にも政府機関のトップをずっとまかされてるってのもこれはこれですごいことではあるが。
  • 久々にパンドラ上層部との掛け合い。
  • 伊号ポッドのこと、話していいんだ。まあ知られたからといってどうかするものでもないけど。精度が落ちて来ているのはフェザーを筆頭に不確定要素が増えて来たってことなのかね。
  • 消し損ねたのか消し忘れたか。「ー僕を覚えていてー 指で文字をなぞっては 大声で泣いた夕映え」という「Vermillion」のフレーズが脳裏に。
  • いよいよ中学生編クライマックスであろうエピソードに近づきつつあるな。