サンデー2013年29号感想

マギ

  • アラジンの「ソロモンの知恵」と同等の効果を、自らの命と引き換えに成し遂げたティトス。本体であるシェヘラザードもまた、間違いなく「マギ」だった、ということでもあるのだろうな。
  • しかしここでいきなりアルサーメンのボス復活、なのか?まだ最終決戦には早いと思うけど……

神のみぞ知るセカイ

  • 悪魔と手を組んだ(つもりの)敵からの接触。
  • まあとりあえず天理は無事で良かった。
  • 「予約済み」……なんか「売約済み」みたいだな(^-^;桂馬が攻略した女の子もこういうのがいたんだろうな。というか天理以外の女神つきはそうなってたのかねえ。

銀の匙

  • 悪筆を持って悪筆を制す。確かにいたわ、下手な字を解読できる字の下手な人。
  • あの常磐すら点数をアップさせた八軒兄の受験技術。まあ点数が悪いままよりはいいのか。
  • 突然ロシア人の姉が出来た、って八軒兄フリーダム過ぎる(笑)

絶対可憐チルドレン

  • 前回に引き続きさぷりめんとお休み。
  • 突如成長した兵部コピー。「終わりの始まり」でちょっと成長した後の兵部京介の記憶に触れたから、ってことなんですかね。
  • 兵部の消えた場所=黒い幽霊の拠点を追うバベルへの協力者……アンディ!本編には出て来ないって言ったじゃないですかー!(笑)
  • アンディの所属する「財団」は「THE UNLIMITED 兵部京介」でモナーク王国の王女が設立した団体ってことですな。ユウギリを生み出した黒い幽霊をバベル(政府機関)やパンドラ(裏組織)とは別の立場(政府の支援を受けてはいるが民間人)から追うポジションに着いたってのはこれはこれで行き着くべきところに行き着いたなあ、とは思う。
  • 「兵部の帰還をサポートする」……やっぱりみんな兵部好きだな(笑)