サンデー2013年27号感想

マギ

  • 連載再開。今考えてもすごいところでぶった切ったものである(笑)
  • 紅覇のジンはフェニックスなのか。回復要員とはちょっと意外。
  • しかし紅覇としてはアルサーメンは敵だがアルサーメン関係者は国としては戦力、ということになるわけで、叩き潰す機会をさぐっているってことなんだろうなあ。勢力図が複雑だ。
  • 番外編のほうでユナンが出て来てるので、モルさんは今頃どうしているのだろうと思い出す。

犬部!

  • 「エピソード6」と書いてあって、そんなになるのか、とちょっと驚き。
  • せーじともも先輩が夫婦です(そこか)

神のみぞ知るセカイ

  • 思わぬところで歩美の名前。まあ当然種まきをしておかなければならないという意味で接触はするわけだが……ドクロウに言って「メルクリウスはこの女の子に取り憑かせろ」みたいなこと言っておくのかな(^-^;
  • どこに敵がいるかわからない状況。早くもピンチが来てしまったか。

銀の匙

  • 今回のテーマは豚の屠殺から「肉」になるまで。生徒達、みんな真面目だなあ。先生たちも「教育」になんでも活かそうとしてるってのもあるけど。
  • 自分の学費のために売られた馬たちのために……か。

絶対可憐チルドレン

  • 「終わりの始まり」最終回。
  • 志賀さんの死を受けて暴走する兵部を止めた芥さん。……この時の兵部の想い、今の兵部にとっては「僕はもうそこへ行けないけれど、君達(チルドレン)は行ってくれ」みたいな感じなのかな……ルークに懺悔するジョナサンに似たものを感じてしまう。
  • しかしあの学ランが夏見さんの形見とかまたナチュラルに種をまく(笑)
  • 兵部に対して「戦争の状況下で成長する研究対象」と「自分を慕ってくれる少年を兵士として使わなければならない」というジレンマの間でゆれる早兵ください。