サンデー2013年21・22号感想

マギ

  • かっこよく決めようとしたら紅炎に出番を奪われたまま1ヶ月放置!アリババの受難(笑)

神のみぞ知るセカイ

  • ゴールに向けてルートを作る。ある意味本当に神=桂馬自身だった、ということになるんだが、制御できない部分もあるだろうしどうするんだろう。最低限、女神憑きの子に確実に女神が入るようにすればいいということなんだろうか。どう考えても檜なんかはもとから想定外だろうけど。
  • ドクロウが「ヴィンテージの仲間ということになっている」のは大脱走(に紛れ込ませた女神逃がし)を起こすためだった……にしても随分と急によく仕込めたなあ。

銀の匙

  • ラスボスと対峙の昼食。
  • 父親としては子供の応援をしているつもり……ではあったのかもね。挫折した後のことまではフォローの仕方がわからなかったのか、そもそも挫折=悪と見なしてるのかどうかはわからんが。
  • 一方でこの母親にも問題がなかったとは言えないんだろうなあ、という気も(^-^;
  • 「負けてもまだチャレンジできる」ってのが最終的なキーワードってことになるのかなあ。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんとはお休み。
  • ナオミちゃんはもはや完全にさぷりキャラになっちゃってるよなあ……小学生編の時はもっと活躍してるのに。任務絡みの話が少なくなった影響でもあるけど。
  • 本編。戦場における催眠能力の使い方。混戦にならないとなかなか活躍が難しそうでもあるが。
  • 超能力で空中給油は思いつかなかったな。
  • さていよいよ生身で戦闘。でも悲劇の第一幕なのがわかってるだけになあ。