サンデー2013年19号感想

湯神くんには友達がいない(ゲスト)

  • サンデーSからの出張。タイトル的な話というより意地っ張りな少年の話らしい。
  • 個人的には今ひとつだったかな……まあギャグだと広く受けるってのは難しいかもだけど。

マギ

  • 先週のあれはモガメットが追いつめられての言動でなく、黒ルフ製造のために住民たちが誘導されてたのか。いずれにせよ酷い話ではあるが。
  • 自分の罪と行く末を分かった上での最終兵器起動。
  • まさかここで紅覇がやられるとは思ってなかった。
  • この一件は知らなかったとはいえレームと煌のどちらにも非というか原因があるわけで……どう収拾つけるんだろうなあ。

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと・その1。フトルフ・フトラー総統がデブではない件について(笑)
  • さぷりめんと・その2。ふとんの勝利。
  • 扉。過去編なのに敢えて影チル。影チル分補給。
  • 本編。そもそも物資無しで戦争できると思ってる方が間違ってるんだが、やっぱり序盤の奇襲が成功?してしまったのがまずかったんですかねえ。
  • 「おこられた」と言ってる京介にしっぽが見えます。
  • 八号は既に未来を予知してたしその回避を願ってたわけだけど、どうすれば回避できるかについては予測できなかったのか、自分の予知能力が高いが故に諦めていたのか。
  • でも戦争中に八号も死ぬんだよなあ。そのことで予知を変えようとしたのか、それとも別の原因だったのか。