サンデー2013年18号感想

マギ

  • やっぱりそうなんだろうなー、とは思ってたけど五等区の住民の被害は大きかったらしい。
  • かつての理想と失望。どことなく兵部とかぶりますが。
  • しかしアルサーメンはマグノシュタットにこういうものがあると分かっていて今まで手を出さなかったのか。この世界の人間に直接やらせたかったということなのか。

神のみぞ知るセカイ

  • 2週休んでたのでざっと状況説明。
  • 桂馬、ドクロウ(本体)と対面する(通信機ごしだが)。骨だけなのに裸だと言って恥ずかしがるあたりが、どことなくボカンチック。
  • 結局駆け魂大脱走に紛れ込ませて女神を逃がした?のがドクロウだった、ということで間違いないようだけど、どうやって女神だけ桂馬の近くに配置したんだろうな(ディアナは別として)。
  • そして天理はそのことをどうやって知ったのか。目下最大の謎はそこかも……

銀の匙

  • 馬で学ぶ歴史。特定分野を切り口として歴史を勉強するのは面白いかもしれない。歴史の中で馬が表に出て来ないであろう時代はどうするんだっていう話もあるが。「問題は鉄の馬か」(笑)
  • 世間的にはリア充(仮)・(笑)
  • しかしホントのところ、いったいどれだけひどかったんだっていう>御影の成績
  • 常磐は積極的に八軒を奪いにくるべきですね(え)

絶対可憐チルドレン

  • さぷりめんと、アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」終了記念でアンディ争奪戦。葉が思いっ切りアンディは自分のもの宣言してますよ!葉アン……!
  • 本編。軍人としての葛藤。自分が手を汚さないことが、他人に手を汚させる(かもしれない)……かといって、自分が率先して手を汚します、なんてことになったらそれは危険だが。
  • 不二子さんが留守番になったのはまあたぶんに蕾見男爵の意向もあったろうとは思うけどね。
  • さてそんな中、志賀さんに着々と死亡フラグが……そうなのか……