サンデー2013年17号感想

超推脳KEI(新連載)

  • 補助脳?としてのコンピュータ搭載人間の推理ものらしい。コンピュータはそれ以上でも以下でもないのだが、と思ってしまう(^-^;

マギ

  • この世界とアルサーメンの秘密、ということで謎が一部明かされて来た、ってことでクライマックス目前。でもモルさんが合流してないし、あるサーメンの目的は達せられないまま終わるか、「暗黒点」が中途半端な状態で発動して甚大な被害は出るが世界としてはなんとか踏みとどまる、みたいな感じになるのかなあ。
  • 「1人で抱え込むな」ってのは定番だがやはりいいわ。
  • しかし下手するとあと数日の命って行動がギリギリ過ぎる。というかだから焦ってたのか、ということでもあるが>シェヘラザード

ハヤテのごとく!

  • 連載400回……あれ、まだそんなもんだっけ。
  • 映画とかなくてもハヤテがルカと結婚するとか誰も思ってないから(笑)

マジカル☆スターかのん100%

  • スピンオフ魔女っ子アニメのコミカライズ最終回。お約束を端折ってる(笑)
  • アニメはTVアニメのかのん編以上にかのんの歌が流れまくるものになるんだろうなあ(笑)

銀の匙

  • 勉強を長続きさせるためにはまずは興味をもってもらうこと……でこのオチか。そのうち「馬と結婚します」とか言いそう。
  • いつの間にかみんなでチーズ作ってるんだけど、あれって授業なのか単なる空き時間の光景なのか。
  • これまで進学という選択肢があまりなかった子たちもその可能性を検討する……という流れは高校生らしいといえば高校生らしいのか。
  • 女子の入浴シーン、タマコのあれはサービスなんだろうか(笑)肌はえらくツヤツヤしてるけどね。