サンデー2013年16号感想

休載多いなー(神のみ含め)

NOBELU-演-(新連載)

  • 子役もの……だがダークな話っぽいな。にしてもこの母親はひどい。
  • 原作者って脚本家なのね。……でWikipediaで見てたら以前読んだことのある「スヌスムムリクの恋人」の原作者だったか。

マギ

  • 「レームのババア(byジュダル)」ことシェヘラザードさん表に。
  • 本当におばあさんだったか。
  • マグノシュタットの暗部にせまるためとはいっても、それで戦争を仕掛けるってのはかなり強引だったんじゃないだろうか(^-^;
  • せっかく停戦の流れになって来たのに、モガメットのほうが暴走しそうだなあ……

マジカル☆スターかのん100%

  • こっちが載るのは知ってたけど、本編の方が休みとは思ってなかった(笑)
  • ライバルというか悪役幹部登場。「ベルマーク集め」って(笑)
  • 歌で対決するシーン、「GS美神」でGS達vsセイレーンのカラオケ対決回思い出してしまった。

銀の匙

  • アキの告白、家族の動揺。
  • 動揺はしたけども、その道を進むための現実的なステップをすぐに考えてやる、というのがおじさん含め御影家の大人達はすごいな、と思う。まあ女の子だし、結婚すれば牧場の跡継ぎはいなくなるかも、っていう方面での覚悟はしてたかもしれないけど。
  • そして現実的な最適解としての進学。まあ学校を出てて損をすることってのはあまりないが。
  • しかし常磐と比べられる成績、っていったいどれだけひどいのか(^-^;

絶対可憐チルドレン

  • 「終わりの始まり」という不吉なタイトル。まあそもそも戦争がそういう方向で推移しては来てるのだが。
  • 兵部少年は早乙女を好き過ぎる。……いやだからこそよけいに悲劇だし、「THE UNLIMITED 兵部京介」なんだが。
  • 超能部隊は全員機密保持を名目として殺されたのかと思ってたけど、戦死した人もいるってことなんだな。前回の引きまでは「最初の戦死者」は伊・八号だと思ってたんだけど、志賀さん・芥・夏見の誰か、の可能性のほうが高いのかな。怪しい?のはやはり志賀さんだろうか……